NukesakuHS’s diary

記事にするような事でもないことを綴っていきます。

始めて4日目の奴が教えるポケモンカードオンライン(PTCGO)の始め方。 一緒に始めよう

どうもnukesakuと申します。正直自分は、この記事を書くに相応しいのかわかりません。 なぜなら18/09/14現時点でポケモンカードオンラインを始めてまだ4日目だからです。ではなぜ書くのか? 単純に自分が始めたばっかりだから一緒にやれる人が欲しいからです…

月末ラダーの勝ち方とは?

久しぶりの更新がこんな需要薄なテーマなのはよくないかもしれませんが、自分の得意札といった点ではズーの講座に近いかもしれません。 配信してると月末ラダーの勝ち方をたまに質問されます。 この質問はこれ以外聞きようがないと言えばそうなのですがアバ…

Zooで伸び悩んでる方の勝率を2%上げるZoo講座  基本の配置編。

前回のマリガン編に続いて、2回目になります。 前回の話を公式に宣伝していただいたり、多くの方に見てもらえた事感謝しています。頂いた多くのご意見やご要望、ご感想などは可能な限り目を通して、今後の参考にさせて頂きたいと思います。 さて2回目を何に…

Zooで伸び悩んでる方の勝率を2%上げるZoo講座  基本のマリガン編。

最近ロクな事呟いてないしこのブログも放置してたので、久しぶりに何か書こうかなと思ったのですが、いい話のネタも思いつかないし、初心者向けの記事を書いてほしいって声も前々からあったので、試しに初心者向けの物でも書いてみようかなと思いました。 た…

今回のリージョナルのjako選手対ARST選手のゲーム、テンポウォリアー対ミッドハンターの盤面について。

今回タイトルで書いた試合にて一緒に観戦してた、自分が上手いと思っている人達2人と自分の意見、全員が真逆で意見が分かれる珍しいケースがあったのでその場で軽く討論が始まりました。 その盤面というのは、crossやsweepさんといった有名な方たちがツイッ…

質問の中からZooのカードの採用 不採用について。

NA開始までの暇な時間を利用して質問の中から一つ。 NA予選が時差の関係で、夜中の2時からという日本的にはふざけた時間から始まるわけで、起きとく為にせっかくなのでこういうのでも答えて行こうかなと思った次第です。急いで書いたので誤字脱字は許してい…